初めてのお客様へ

スタッフ紹介

img_master
【院長】 加賀谷 漢
職歴:15年
趣味:ワイン
得意な技術:猫背矯正
<自己紹介文>

大学卒業後は、貿易会社に勤めていました。
当時、母が原因不明の脊髄損傷になり車いす生活を余儀なくされました。
その姿を見て、なにか手助けはできないかと思い、この業界でやっていこうと一念発起しました。
また、小学生時代から父の影響でラグビーを始めて30歳頃までプレーしていました。
ラグビーによるケガの経験から、スポーツで怪我や故障をした人達の手助けもできないかという思いもあり、トレーナー活動にも大変興味があったことも転身の大きな理由でした。

リハビリトレーニングや機能回復訓練で気づいたことは、皆さん姿勢に問題があります。
姿勢を矯正して元気な身体を取り戻しましょう。

治療方針

漢整骨院ではコミュニケーションを大切にしております。
患者様の症状は、患者様一人ひとりのライフスタイルが異なるのと同じで、ひとつとして同じ症状はありません。
したがって、患者様のお話しをよく聞いて、施術を症状に合わせてカスタマイズしていきます。
また、人は重力に逆らって生活していることで普段から負担をかけています。
その上、日常生活の中で偏った作業やストレスによって姿勢を崩しております。
それぞれの姿勢を改善することで、症状の回復を目指しています。

21時まで受付しています。
遅い時間対応のために午後から診療しています。

<ラグビーのケガの特徴>

コンタクトスポーツなので、色々なケガに遭遇しますが、中でも足関節捻挫、ハムストリングスの肉離れ、頚椎捻挫が比較的多いのが特徴です。

休まず早く現場復帰できるかをテーマに取り組んでいます。

施術の流れ

【1】お電話もしくはインターネットにて、ご予約希望日前日までにご連絡ください。

お電話の場合、折り返し連絡致しますので、留守番電話にお名前とご連絡先を入れておいてください。

※施術中の場合、お電話が繋がらない場合がございますので、できるだけ前日までインターネットでのご予約をお薦めいたします。

【2】ご来院後、問診票をご記入ください。

※よりしっかりとお伺いしたいので、ご予約の10分前にはご来院下さい。

img_flow_3

【3】問診

現在の症状をお伺いいたします。

img_flow_4

【4】姿勢のチェック

姿勢や脊椎、骨盤のゆがみをチェック致します。

img_flow_5

【5】症状に応じたスペシャルテスト

症状の確認のために、徒手で検査を致します。

img_flow_6

【6】施術

症状に適した施術を致します。

【7】施術後の状態説明

お身体がどのような状況であったのかをご説明します。
また来院の頻度や日常生活における注意点、セルフケアとして自宅でできる簡単な運動やストレッチもお伝え致します。